信者の日常

とりあえず暇つぶしに作ってみました。好きなアニメのこととか日常とか料理紹介とかできたらなと思います。

自分の不甲斐なさを知った

僕は今年で成人になったわけではあるけど成人になったら成人式とかあったり同窓会あったりするのでめんどくさいし正直自分自身がいろんな人に対して自分の不甲斐なさや相変わらずの姿を見られるのもなんだかんだで虚しい気持ちになってくる。

 

僕の好きな生主が「成人式にいかない奴は親不孝者」とは言うが結局お前親に金たかって行っただろうがってツッコミも入れてやりたいのだが正直その一言には一理あるなとは思ったし完全に自立しないとなとも思う。

 

実は僕、気づかれないように知り合いの人のサイトとか見てたりしているけどみんなとても充実していて中では風俗行ったり大学行って彼女できた子もいる。まぁそれは普通にいいと思うんですよ。まぁ学生生活出会いの場ってどこにでもあるわけですから。それに自分がびっくりしたこともあったんですけど子供ができて生活している子も普通にいて僕はもうここまで無駄に生きてきたんだなと思って正直労働に駆られる自分としていい気になれなかった。だって自分の今の癒しといったら正直アニメ見たり猫と遊んだりすること、楽しみは好きな漫画の展開気になったり好きな歌手や声優やアニメーターの今後の活動とか。それはまだいい。でもニコ生の配信見て問題行動(過去にキプロスの1万円札のコピーや事故配信、最近だと緑の当て逃げ配信など)に笑ったりするような人間になってしまってたり自分の性根は腐っていることはとっくに自覚はしてるけどさらに腐っていってる気になってやまなくなってきた。

 

そのようなことを考えてると今後の自分がどうなってるんだろうか予想するのが怖くて仕方がない・・・。正直憂鬱です・・・。


あ、あと最近の癒しといったらこれ見て癒されますねf:id:sinja15003:20150926233045g:plain

濱口明さんが描いた莉嘉ちゃんみりあちゃんのデレマス4話のシーン。

もうここやってから何ヶ月は経ってるんですけど未だに癒されるんですよ。19話でも濱口さんラストあたりのにわかロック+みくにゃんのライブシーンもよかったっちゅうのに・・・・。ちゅうか莉嘉ちゃんみりあちゃん好きな時点でロリコンかもしれなひ・・・。 


濱口明さんは最近は今やってる映画心が叫びたがってるんだの原画を結構な量やってます。予告に出た桜舞い髪揺らしながら走る小学生成瀬や「喋りたいこと」って叫ぶ成瀬は濱口さんです。そこのあたりは予告見てからずっと自分が予想してたとこですけど本編見るとラストあたりや僕自身わかってないとこやたくさんやってたり・・・(成瀬歌い終わるあとの舞台裏の一連やその前の坂上と田崎のじゃれあうとことか・・・)

レイアウトとかアクションエフェクトもメッチャうまいんですけど芝居ではキャラの動作とかにホント心地よくて好きで毎回癒されますねw


でも正直これぐらい癒しがあると自分の人生まだいい方なんじゃないのかなと思えるようになってきた・・・。でも正直今の自分の現実怖い・・・。