信者の日常

とりあえず暇つぶしに作ってみました。好きなアニメのこととか日常とか料理紹介とかできたらなと思います。

成人式の二次会のお知らせがきた

ということでお久しぶりですあと更新サボっててすいませんでした。本当に今まで書くネタもなにもなかったので・・・。

 

ということで成人になった皆さんは成人式は行った人、もちろんいますよね?僕は友人と冬コミ行く約束と成人式行くという2つの約束をしたので行かないという選択はありません。でも二次会はどうするんだと・・・。ちなみに二次会中学のクラスのみんなでやります。

 

なぜ僕が行こうかどうか悩んでるかというと二次会とかのイベントってだいたいバイキングのレストランだったり居酒屋とかだったりしますよね?それが全然違うんですよ・・・・。結婚式場でやるんですよ・・・。あと他に悩んでる点は・・・

 

・費用が二時間で五千から六千円かかる

・中学のみんなとはあまり会ってないから気まずさと何も変わってない自分に情けなさを感じ気分は鬱

・日にち的に次の日仕事なので結構キツいかもしれない

・時間的に移動時間とかでサザエと被るのでツイッターでサザエ実況の方をしたい

 

というほかの人にしてみればクソどうでもいいようで自分にはどうでもよくない点がいくつかあるわけです。

どうすればいいんだよこれ・・・。友人と相談してみるか?まぁ行けば話のネタにはなるんだろうけどさあ・・・・・、

 

とりあえず成人式まであと三ヶ月はある・・・。それまでじっくり考えます。

 

成人式の二次会の件の話はここまでですがせっかく久しぶりの投稿ですのでこれだけの内容じゃあアレだと思うのでいつものアニメネタも出していきましょう。

今期でいまのところカッコいいシーンだと思うところはこれです

f:id:sinja15003:20151024233624g:plain

 コンクリートボルティオ3話の中村豊さんのラストのアクションです!

最高にかっこいいですよね!回り込みにしろ敵を吹っ飛ばしたとこの瓦礫エフェクトは相変わらずカッコいい!中村さんはスペースダンディ最終回あたりからエフェクトがweb系な感じになってきた気がします。ダンディだとロボがヘビを切るとこのエフェクト、血界は化物の血液が戻って修復するエフェクトにそれっぽさがあるので。前までは手描き感のある感じがカッコいいんですけど様々な表現に試みるという姿勢を感じます。でもそこが飽きさせないところだと思うのでいいところではないかなと。でも今回は久々に格闘アクションなので個人的には見れて嬉しかったです。


そういえば明日のコンレボはBahiさんがやりますね。OPでもカッコいい人吉だったのですが明日はどんなシーンを見せてくれるか楽しみです。


では次回また会う日まで。